mateanoblogのブログ

日記のようなものを気まぐれに載っけていこうと思います。

旅行したかったので、旅行気分に浸ってきました。

こんにちは、まっちゃです。

 

 

GWも残すところ1日あまりとなりましたが、コロナの勢いは消えず、窮屈な日常が続いていますね。

 

元々GWはプチ旅行をしたかったのですが、できそうもありません。

ただ、もうじきまた社畜となる時間がやってきてしまいます。

 

これはどうにかしないといけない。ということで、わりかし生活圏で行ったことないところに行くことにしました。

 

まず、旅行といえば温泉。

家ではシャワーばっかりなので是非ともゆったり浸かりたいところ。

良いところが見つかったので、いざ出発!!

 

 

 

f:id:mateanoblog:20210504170517j:image

ふー、良いお湯でした。

瓶に入ったコーヒー牛乳というだけで温泉という感じがします。

 

温泉はビルの屋上にあり、風がめちゃくちゃ気持ちいい上に、お洒落な作りでリラックスできました。

 

行ってきたのはこちらです。

https://www.hinatanoyu.com

 

誕生月は無料で入場券がもらえるそうなので、一度行ってみてはいかがでしょうか?

僕の誕生日は5/10なので、対象だったわけですが、この仕様に気づかなかったのできっかり払ってきました涙

 

 

そして、良い感じにくつろいだところで帰路に着くわけですが、なんだが体がめっちゃ軽い!

 

これ、徒歩で帰ってみたら面白いのでは?

 

 

なんだか、地獄の始まりのような気がしますが、気にしない。

f:id:mateanoblog:20210504171420j:image

google map先生によるとだいたい1時間半だそうです。

これぐらいならいけそう。

 

そして、少し歩いてると

f:id:mateanoblog:20210504171534j:image

大阪のトレードマークが!!!

23℃だったようです。

たしかに、めっちゃ暑い…

羽織ってた上着はとうの昔に手に抱えていました。

気づけばもう夏が目前に迫っています。

 

 

そして、もうしばらく歩いていると

f:id:mateanoblog:20210504171741j:image

気持ちいいいー!!!

川!芝!ビル!風!

スポーツアニメに出てきそうな爽やかな川沿いです。

 

とにかく、気持ちいい風が吹いてて最高でした。

これが感じられただけでも、今日外に出た甲斐があったというものです。

 

ちなみにこんなものもありました。

f:id:mateanoblog:20210504172000j:image

中 津 冷 凍

 

冷凍保存を行なっている倉庫の会社のようですが、こんなすれた4文字が並んでいるとなんだかB級パニック映画のタイトルのような気がしてなりません。

 

中津だけが氷漬けになって慌てふためく府民の様子が容易に想像できます。

 

 

そんなしょうもないことを考えつつ歩いていると喉が渇いてきました。

さすがに1時間半の道のりはしんどかったです。

そしたらなんと50円の自販機が!!!

f:id:mateanoblog:20210504172410j:image

バヤリースオレンジ

めちゃくちゃ爽やかな昔懐かしオレンジジュースでした。

他の自販機だと100円ぐらいするこいつですが、なぜか50円で買えました。神

 

 

そして、ジュースを飲みながら、行ってみたいけど閉まってるお店の写真を撮りつつフラフラ歩いてるとようやく家に帰り着くことができました。

本日の歩数がこちら。

f:id:mateanoblog:20210504172730j:image

一万歩超えてました。

この数字を見てるとなんだが急に疲れが…

温泉に浸かったはずなのにおかしいですね。

 

でも、なんか達成感があります。

なかなかいかない場所にもいけてちょっと旅行感もあります。

移動範囲は狭いですが、悪くない1日でした。

 

皆さんもたまには近所の行ったことないところへ行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

それでは、僕は今からRPGの世界へ旅に行くので、この辺で。

さよなら〜