mateanoblogのブログ

日記のようなものを気まぐれに載っけていこうと思います。

【ウマ娘】根性に関する考察

某ウマ娘実況者さんの動画を見て面白かったので考察。 現状出てる情報からの憶測でしかないので注意。 ・根性はスタミナにかかる係数 根性は加速による莫大なスタミナ消費を減らす係数。スタミナと違い「根性を消費」「根性を温存」といった状況にはならない…

ジェミニ杯に向けてウマ娘のチーム編成雑記

こんにちは、 やーることなさすぎて毎日、仕事か寝るかウマ娘かしかしてない、まっちゃです。 セイウンスカイ実装も発表され大盛り上がりなウマ娘、毎日楽しませてもらっています。 前回はジェミニ杯に向けて環境変化の予想をしたので、今回はここまで考えて…

ウマ娘 ジェミニ杯のメタ予想

こんにちは、まっちゃです。 さっそくですが、今回はジェミニ杯のメタ予想を簡単に残しておこうと思います。 ①追込環境 最初は追込がほとんどのチームに入ってくると思ってます。 編成は 追込エース デバフ 自由枠 の3人 前回大会のタウラス杯でのゴルシの強…

スーパーカブにハマってます

こんにちは、まっちゃです。 前回の更新から3週間ほど空いてしまいました… 一体何をしていたかと言うと GW休み明けのapexのアプデ、 ウマ娘にて己のプライドとプレイ時間をかけたタウラス杯、 突如無料で出てきたスタイリッシュドッヂボールのノックアウトシ…

旅行したかったので、旅行気分に浸ってきました。

こんにちは、まっちゃです。 GWも残すところ1日あまりとなりましたが、コロナの勢いは消えず、窮屈な日常が続いていますね。 元々GWはプチ旅行をしたかったのですが、できそうもありません。 ただ、もうじきまた社畜となる時間がやってきてしまいます。 これ…

母の日に向けて

こんにちは、まっちゃです。 5月になりましたね。 ついこの間、年が明けたばっかりのような気がしますが、気づけば2021年も1/3が終わってしまいました。 さて、5月と言えば母の日というイベントがあります。 一応、毎年プレゼントは送っているのですが、物欲…

新しい仲間を紹介します

こんにちは、まっちゃです 皆様GWはいかがお過ごしでしょうか。 独り身の僕はヒマでヒマでしょうがありません。 そこで新たに生活のオトモとしてこんなものを買ってきました。 そう、サボテンです。 前々から家に植物欲しいな〜とも思いながら家の日当たり悪…

GWの始まりですね

こんにちは、まっちゃです なかなか更新できずにすいません。 GWに向けて仕事の追い込みにはいってました。 まぁ、その割にはウマ娘に時間割いたり、黒い砂漠というMMOを友人と初めてみたりと相変わらずの趣味全振り生活ではありますが笑 さて4/30は有給を取…

小さな幸せの積み重ねってよくないですか?

こんにちは、まっちゃです 皆さんは日常で小さな幸せを感じることはあるでしょうか。 僕はあります。 突然目に飛び込んでくるちょっとした驚きとかすごいわけじゃないけどすごく見えてしまうものなど、色々ありますよね。 今日はしょうもないけど、ちょっと…

パンケーキにプリン入れちゃいました←!?

こんちゃ、まっちゃです … 名前とかけて挨拶してみましたが、なんだがむかつきますね。 戒めとして自分を殴るフリー素材を載せようかと検索してみたんですが、微妙に値段するし表情がむかつくしって感じなので、またの機会にします。 さて、GWに向けてお仕事…

最近のキッズがすごい…!

こんばんは、まっちゃです 今日は雨が降ったり晴れたりする忙しない天気の中、ぼくも1週間の準備をしたりやることを片付けたりとそこそこ動き回ってました。 そんな中道すがら公園で遊んでる子供達を見つけました。 半袖短パンで滑り台の上にいる3人の男の子…

ボードゲームバーで遊んできました

こんにちは、まっちゃです 今日は永遠に雨が降ってるんじゃないかって思うぐらいの重たい天気でした。 こんな日こそ遊び倒さないと損な気がしたので、興味があったボードゲームバーに行ってきました。 今回行ったのはこちら、ゲームバーPLELIA(プレリア)さ…

変わり映えのない日々です

こんにちは、まっちゃです。 眠くて眠くてしょうがないんですけど、一周回って眠れなくなったし、華金なのでなんかしたいな〜って気分です。 さて、ブログを更新したいな〜何か面白いネタないかな〜と思いながら会社から帰ってきたわけですが… 特になにもあ…

挑戦の時期ですね

こんばんは、まっちゃです 今日、アホみたいな低気圧に襲われましたが、皆さんは大丈夫だったでしょうか? ぼくは頭痛でムンクの叫び並みに顔がやつれたような気がします。 低気圧の話をしているとまた頭が痛み出しそうなので、奴のことは忘れましょう。 そ…

四月も中盤に差し掛かりましたね

こんばんは、まっちゃです。 4月も中盤に入り、新たな生活を始めた方々のなにかしらいろいろとが本格的な方向に向かい始めたのではないでしょうか。 僕は社会人3年目、代り映えない平々凡々な日々が続いております。 しかし、そんな社会の隅っこには目もくれ…

いい土日を過ごせたような気がします

こんばんは、まっちゃです。 なかなか毎日更新できませんね… なにをしていたかというと、その辺に転がっている誘惑に身をゆだねていました。 なんたる心の弱さ。 でも、楽しかったのでオッケーです。 この土日なにをしていたというと… 今流行のゲームことウ…

三日も続きませんでした…

こんにちは、まっちゃです。 日記感覚で始めたこのブログですが、 三日目にして更新が止まってしまいました。 三日坊主にすらなれない、こんな僕に 今後、長い人生を生きていくことはできるのでしょうか。 なぜ、こんなことになってしまったかというと 実は…

ブログ初心者あるある?

どうも、まっちゃです。 ブログの挨拶って難しくないですか? 最初の挨拶と内容のテーマを考えていたら、一時間が経過していてびっくりしました。 おはよう、こんにちは、こんばんは だと時間が限定されるような感じがするし、 かといって、おはこんばんにち…

初めましての投稿です

初めまして mateaと書いて まっちゃ です。 まっちゃんとかてきとーに読んでください。 ブログの開設は初めてになりますが、 生活の中で感じたことなどを書いていきたいなと思います。 ちなみに最近はウマ娘にはまっています。 ミーハーですね 推しはエルコ…