mateanoblogのブログ

日記のようなものを気まぐれに載っけていこうと思います。

四月も中盤に差し掛かりましたね

こんばんは、まっちゃです。

 

4月も中盤に入り、新たな生活を始めた方々のなにかしらいろいろとが本格的な方向に向かい始めたのではないでしょうか。

僕は社会人3年目、代り映えない平々凡々な日々が続いております。

しかし、そんな社会の隅っこには目もくれず、会社には新たな風を吹かさんと、新社員が来られました。

しかも、うちの部署では珍しいどころではない女性。

いつも不機嫌そうに文句しか言わない方々も、アルティメット上機嫌でなかなかに良い雰囲気でした。

性別の差に関する話題が何かと多い最近なので、多少言いにくさはありますが、やはり女性の存在は素晴らしいですね。

 

まぁ、同じ部署でも業務的に僕は一切関わらないんですけれども…;;

 

血涙はさておき、長らく放置していたこちら

お題「#新生活が捗る逸品」

を書いていきたいと思います。

 

前回も少しだけお話しましたが、僕の新生活を捗らせてくれたのはやはりワイヤレスイヤホンですね。

時には通勤中の陰鬱とした空気を吹き飛ばす爽やかな曲を、時には疲れた体でも強引にジムで運動させてくれるパワフルな曲を、はたまた、社会から隔絶された僕にナウでヤングな流行曲を届けてくれる。

そんな最高の相棒の姿がこちら

f:id:mateanoblog:20210413001030j:plain

audio-technica SOLID BASS

 

ケースを2回も落としましたが無事に手元に帰ってきてくれる帰巣本能あふれる最高にワイルドな奴です。

ちょっと大きめのデザインにオーテクマークがかっこいいですね。

カラーは悩んだ末カーキにしましたが、結構女性ものに近い色合いのような気がしてきております…

 

オーディオテクニカらしい耳に響く重低音がかっこいいんですよね。

若干耳が疲れやすくはありますが…

ベースがかっこいい曲がさらにかっこよくなるそんなイヤホンです。

最近はyamaさんの「麻痺」なんかをよく聞いています。

 

皆さんはこんな音色が好きなどはありますでしょうか。

コロナ禍でなかなか長い時間外は出歩けないかもしれませんが、音楽を携えて短い時間出歩くだけでも気持ちが晴れますよ。

イヤホンは家電量販店で試聴できたりするので、ぜひお気に入りの逸品を見つけてみてください。

 

 

長々と書きましたが、もう眠くて眠くてしょうがないので今日はこの辺で。

それでは~