mateanoblogのブログ

日記のようなものを気まぐれに載っけていこうと思います。

スーパーカブにハマってます

こんにちは、まっちゃです。

 

 

前回の更新から3週間ほど空いてしまいました…

一体何をしていたかと言うと

GW休み明けのapexのアプデ、

ウマ娘にて己のプライドとプレイ時間をかけたタウラス杯、

突如無料で出てきたスタイリッシュドッヂボールのノックアウトシティ

などなど、気になるゲームばっっっかりやってました。

 

時間の無駄、でも最高。いい5月だったなと思います。

 

 

さて、仕事でも余暇のゲームでもそこそこ精神を擦り切らせてる僕ですが、1週間の癒しが一個あります。

 

 

f:id:mateanoblog:20210529205126j:image

アニメ「スーパーカブ」です。

放送される前からそこそこ話題になってたアニメの一つだったように覚えてます。

 

今週の8話を見て少し書いておきたいことができたので、こうしてブログに残しておくことにします。

 

内容としては1人暮らしの女子高生がスーパーカブというバイクと出会うことで日々の見え方が少しずつ変わってくるという日常系アニメです。

 

BGMが流れない時間があったり、主人公の口数が少ない設定であったりと音が無い時間がけっこうあります。

今時珍しいですよね。

 

逆に絵にはものすごい情報が詰め込んであるように感じます。

そよ風に揺れる木々や夕焼けを細かく描くことで状況を描写したり、登場人物の心情の移り変わりで光の当たり方や色味が変化させることで表したりしてます。

 

このスーパーカブ実は、原作が小説らしく、こういった周りの情景で情報を伝えてくる感じがまさに小説って感じですよね。

視聴者にも考える余地を作りつつも、しっかりと伝えてくる感じが最高にオシャレです(個人の感想です)

 

そして、今回の8話ですが、主人公がコーヒーを飲む描写があるのですが、飲んだ瞬間に当たる日の光が明るくなるんですよね。

それがめちゃくちゃ美味しく見えて僕思わずもコーヒーが飲みたくなりました

新キャラにもスポットが当たったり、季節も移ってきたりと今後の展開も楽しみです。

 

バイクの2人乗りの描写で賛否両論分かれたりしてますが、そこはフィクション

女子高生×スーパーカブの物語が鮮やかに描かれているこのアニメ、皆さんも見てみてはいかがでしょうか。

僕は小説も読んでみようかなと思います。

 

 

それでは、今日はこの辺で

今後も細々と思ったことを上げていこうと思います

それでは〜