mateanoblogのブログ

日記のようなものを気まぐれに載っけていこうと思います。

最近のキッズがすごい…!

こんばんは、まっちゃです

 

 

今日は雨が降ったり晴れたりする忙しない天気の中、ぼくも1週間の準備をしたりやることを片付けたりとそこそこ動き回ってました。

 

 

そんな中道すがら公園で遊んでる子供達を見つけました。

半袖短パンで滑り台の上にいる3人の男の子。

身長的に小学校低〜中学年くらいでしょうか?

これだけだと昔からよくある微笑ましい穏やかな日常なのですが、なんか2人が向き合って真剣な表情をして言い合っており、それを1人が見ています

一瞬、喧嘩かな?と思ったのですが、よく耳を凝らすと一定の感覚で刻まれるリズムが聴こえてきます。

 

そう!彼らはラップバトルをしていたのです!

 

あんまり、まじまじと聴きに行っても邪魔かな〜と思ったので、ちょこっとだけ近くを通ってみました。

 

しっかりとビートに乗り、言葉をしっかりと紡げていたように思えます。

こういうのをラップ業界ではフロウがしっかりしているって言ったりするんですかね?

僕は過去ちょっと興味があって聞きかじる程度なので下手なことは言えませんが、子供らしいたどたどしさは残しながらもラップバトル出来ていたように感じます。

それを見て最近の子達はすごいなぁと感心しつつ、自分がおっさんになってしまったことにちょっと悲しくなりました…

 

この情報化社会、外での遊びがどんどん制限されても興味を惹くものはいっぱいあるのでしょう。

僕には想像もつかない凄い遊び・経験を積んでる子供達は至る所にいそうです。

 

僕も完全なおっさんになりきる前に興味あることにも力入れて趣味を充実させていきたいなと思います。

 

そんな若いエネルギーから力をもらったエピソードでした。

こんな書き方するとなんか凄い歳取ってるみたいで嫌ですね…

 

 

さてまた仕事に追われる1週間が始まってしまうので、今日はこの辺までにしようかなと思います。

この1週間乗り切ればGWは目前ですね!

がんばりましょう!!

 

それでは〜