mateanoblogのブログ

日記のようなものを気まぐれに載っけていこうと思います。

パンケーキにプリン入れちゃいました←!?

こんちゃ、まっちゃです

 

 

名前とかけて挨拶してみましたが、なんだがむかつきますね。

戒めとして自分を殴るフリー素材を載せようかと検索してみたんですが、微妙に値段するし表情がむかつくしって感じなので、またの機会にします。

 

 

 

さて、GWに向けてお仕事が追い込みになってきました。

こんな時に欲しくなるのは、そう!糖分です。

 

こう言う時はコンビニに行ってスイーツを買うに限りますね。

今日はどこにでも普通のファミマに行ってきました。

そして、買ったのがこちら

f:id:mateanoblog:20210422214823j:image

 

パンケーキにプリン入れちゃいました

 

入れちゃった!てへぺろ⭐︎みたいなノリであわや大惨事レベルの二大糖分をぶち込んだスイーツです

ついでにカロリーも値段も高くて正直大惨事です(266kcal、238円)

最近出たばっかりの新商品らしいですよ

 

しかし、仕事でカラッカラに干からびた脳味噌にはこのぐらいでちょうどいいのです

これは成果に対する報酬。必要経費と割り切って食べることにします

 

御託は置いといて、早く食べましょう

取り出して見るとこんな感じ

f:id:mateanoblog:20210422215735j:image

 

え?プリン? と思えるような可愛らしいデザインの手のひらサイズの物体が出てきました。

そして、こいつ、パンケーキを謳いながらも生地に大量の糖分をめちゃめちゃ含んでおり、しっとりベタベタ

お皿に移しただけで手のひらが美味しくなりました。

 

では、気になる中身を見てみましょう

はたして、パッケージのようになっているのでしょうか。

断面がこちら

f:id:mateanoblog:20210422220125j:image

 

う!うまそ〜〜〜!!!!

いわゆる萌え断というやつでしょうか

これはパッケージ以上です

並べてみるとこんな感じ

f:id:mateanoblog:20210422220348j:imagef:id:mateanoblog:20210422214823j:image

綺麗なスポンジに大量のホイップとしっかりプリン

食べる前から美味しいとはこういうことなのではないでしょうか

見てるだけで満足してきてお腹が鳴り出しました。

 

食べてみると、見た目からは想像もつかない上品な味わい

しっとりとした生地の甘味と迫力のあるホイップの甘味とクリーミーなプリンの甘味が言葉にできないハーモニーを奏でます。

そして、この甘味を野放しにしない苦めのカラメルがしっかり締めてくれます。

このカラメルのおかげでパクパクといけてしまいます。

 

体感5秒ぐらいで無くなりました。

なんという幸福感…

これはリピート確定かもしれません。

いつまで売ってるか分からないですし、また近いうちに買おうと思います。

 

 

まだまだ気になるスイーツはいっぱいあるのでこれからもたまにブログに書いていこうと思います。

 

コンビニでは比較的安めにかな〜り美味いスイーツが買えるので、皆さんも買ってみてはいかがでしょうか。

 

それでは、今日はこのへんで〜