mateanoblogのブログ

日記のようなものを気まぐれに載っけていこうと思います。

小さな幸せの積み重ねってよくないですか?

こんにちは、まっちゃです

 

皆さんは日常で小さな幸せを感じることはあるでしょうか。

僕はあります。

 

突然目に飛び込んでくるちょっとした驚きとかすごいわけじゃないけどすごく見えてしまうものなど、色々ありますよね。

 

 

今日はしょうもないけど、ちょっとした幸せを感じる瞬間に立ち会ったのでそれを紹介します。

それがこちら

f:id:mateanoblog:20210424230052j:image

セブンイレブンで使えるnanacoカードの残高が777円だったこと!!

 

しょうもねぇ〜

 

でも、なんかうれしぃい〜

 

そんな気分を味合わせてくれる出来事でした。

 

 

ちなみに買ったのは夕飯です。

麺がぎっしり入ったちゃんぽんと若干安売りしてた唐揚げ棒に惹かれました

f:id:mateanoblog:20210424230315j:image

 

この普通の買い物をしただけでこの小さな幸せ感

まるでドラクエ小さなメダルを手に入れた時のような感じです。

 

もともとはフラッと覗いただけだったのに麺に惹かれたり、唐揚げ棒が安くなってなければこの数字には出会えてないですからね。

なんともって感じです。

 

ちなみにそんな小さな幸せが入っている僕のnanacoカードはこちら

f:id:mateanoblog:20210424230656j:image

 

ゲームsplatoonにドはまりしている時に買ったウエハースチョコのおまけのシールが貼られたnanacoカードです。

このゲームが好きすぎてテンション上がって貼っちゃったんですが、外で出す時はちょっと恥ずかしいです笑

若干の後悔とともに思い出があるっていうのが少しエモいのかもしれません。

 

卒アルを見返す時の気分に似ているのかもしれませんね。

まぁ、僕は友達いなかったので何も書かれていないですけれども

 

 

さて、過去を思い返そうとするとどこかがしょっぱくなるようなことばっかり出てくるので今日はこの辺で

 

皆さんの日常の中にもちょっとした幸せが見つかるように祈ってます。

それでは〜